保育士・幼稚園教諭を目指す「学生向け」就職活動情報サイト

オススメ求人紹介♪社会福祉法人 風の森

保育士を目指されているみなさんこんにちは!

保育士バンク!編集部です。

 

本日のおすすめ求人は「社会福祉法人 風の森」です。

残業なし!年間休日120日以上!福利厚生充実!

オープニングで皆さん一緒にスタートできます♪

 

●社会福祉法人 風の森 Picoナーサリ久我山駅前

kaenomori1.jpg

picoナーサリ久我山は地域で高い支持を受ける「久我山幼稚園」が築いてきたノウハウを取り入れ、豊かな感性と生きる力を育む保育を行っています。

 

今回、久我山駅前の一等地に認可保育園を新規開園することになり、保育士を増員します。屋上園庭からは子どもたちの大好きな電車を見ることができ、晴れた日は富士山まで見渡せる好環境です。

オープニングスタッフとして、新しい保育園を一緒に作っていきませんか?

 

★新卒保育士さんへオススメポイント!

kaenomori2.jpg

Picoナーサリー久我山は充実した福利厚生で働きやすい環境が揃っています。

産休・育休制度あり、社員寮もあります。また各種手当も充実しております。

担任は20代の先生が中心で、補助はベテランの先生が多いです。皆で助け合いながらあたたかさの中にも規律あるしっかりとした雰囲気ですので、若手の先生ものびのびと意見を出せる職場環境です。

是非お気軽に園へお問い合わせください!

 

●先輩社員の声

kaenomori3.jpg

■保育士歴2年 新卒から入社しました。 職員同士とても仲が良く、温かみのある保育園です。わからないこともどんどん聞くことができ、新しいことにもチャレンジさせてもらえる土俵があります。ご父兄の方も、園の理念に共感してくださり、一緒に子どもを育てていく土俵があります。

 

kaenomori4.jpg

■保育士歴7年 意見のいいやすい環境で、色々な案を出しやすい雰囲気です☆ 園の中の内装を一から企画して実現させてもらうことができました。若い先生も色々なことにチャレンジできる土俵があり、より良い保育園を作っていくことに日々邁進しています

 

kaenomori5.jpg

■保育士歴10年 風通しの良い職場で、自分の意見をどんどんいうことができます。また、隣接する幼稚園、アフタースクールに子ども達が進級していくため、長く子ども達の成長を見守ることができることも魅力の一つです。

 

●求人情報

【募集職種】

保育士

 

【仕事内容】

「教育的少人数保育」を行っています。

主に0(生後57日)~2歳の子ども3名を、担任1名が保育します。

 

少人数だからこそ、子どもの事が良く見えます。

この子にとって必要なことは、どんなことだろう?穏やかな雰囲気の中、細やかにケアができるので、一人ひとりと向き合う保育をしたい方にぴったりです。

 

◆来年の4月に新規園を開園予定です!

 

【雇用形態】

正社員

 

【給与】

大卒(担任):202,000円

短大、専門学校卒(担任):197,000円

(2014年4月実績)

 

担任手当・調整手当・精勤手当

 

昇給年1回(4月)

 

賞与年2回(7月、12月)

約3.5か月

 

【勤務地】

東京都杉並区久我山3-37-24

 

【最寄駅】

京王井の頭線「久我山駅」

 

【応募資格】

保育士資格保有者

幼稚園教諭の免許もあると更に望ましい

 

【勤務時間帯・日数】

7時半~19時半の3交代制(実働8時間)

 

【待遇・福利厚生】

健康保険・労災保険・雇用保険・退職社団・厚生年金

 

【休日・休暇】

日曜・祝日・土曜・年末年始

〔※土曜は3~4週に1回勤務あり〕

 

【応募方法】

保育士就活バンク!からエントリー

 

【お祝い金】

10,000円

 

【選考方法】

面接、実習面接

 

【面接場所】

東京都杉並区久我山3-37-24

 

★こちらの求人情報からエントリーへお進みください。

https://www.hoikushi-syusyoku.com/info-job-J0001481.html

line_winter_snowman.png

◆京都府でお仕事をお探しの方へ

歴史の街、京都府。

これからの歴史を作る子どもたちも沢山います!

京都の町並みに溶け込む立派な構えの保育園で保育しませんか?

求人情報はこちらから。

京都府の保育士求人はこちらから

line_winter_snowman.png

☆☆ 保育士就活バンク!☆☆

最新・保育士求人情報を、随時更新中!

「保育士就活バンク!」は、2016年卒業予定の

保育・幼稚園教諭学生さんのための、就活支援サイトです。

line_winter_snowman.png

就職活動にお悩みの方へ・・・・♪

・よくある質問

・履歴書の書き方

・みんなの就活体験談

line_winter_snowman.png

 

これから就活をはじめる方はこちら 就活ガイド 保育士バンク!新卒に就職相談してみる