新卒向け保育士求人・就職・就活情報サイト

保育士・幼稚園教諭が常駐!南青山のオシャレサロン『ohana sweet 』

保育士を目指しているみなさんは、どんな職場で働きたいですか?保育園、託児所、児童養護施設をはじめ、保育士が活躍できる場って、実はとっても多いですよね。
そんな中でも、最近よく見かけるようになったのが、街中で保育士が行なっている託児サービスです。
意外なところにも保育士の需要がでてきているのです。

pixta_26003322_M.jpg
今回は、そんな街中の保育現場とも言える、保育士・幼稚園教諭が常駐している東京都港区南青山のオシャレサロン「ohana sweet」をご紹介したいと思います。

◆南青山の「ohana sweet」とは?


「ohana sweet」は東京都港区南青山にある親子カフェです。
親子カフェはいくつかありますが、保育士や幼稚園教諭免許を持つスタッフが常駐し、託児もしてくれる親子カフェは少ないものですよね。

そんな中、南青山にある「ohana sweet」はママと子どものために作られた親子カフェで、キッズスペースには保育士や幼稚園教諭免許を持つスタッフが常駐している本格的な親子カフェとして人気になっています。

貸切できる個室や、シェアスペース、たくさんのオモチャなどもあり、子どもを遊ばせながら保護者がゆっくりランチ出来る仕組みになっています。
子連れのママ会やお誕生日会で利用されることも多いようです。


◆南青山の「ohana sweet」の特徴とは?


本格的でかわいいお料理やデザートが楽しめる上、様々な分野の講師を招いたレッスンや、保育士常駐の託児サービスを行なうなど、充実した内容になっています。

特にレッスンは、親子で楽しむ英会話や英語の本の読み聞かせ、ベビーヨガ、ママの骨盤矯正、フラワーレッスン、元保育士による子育て講座と座談会など、様々な親子向けレッスンが開催されており、子どもは楽しいことはもちろん、育児中は孤立しがちな母親にとってもリラックスできる場となっています。


◆南青山の「ohana sweet」の保育スタッフとは?


託児サービスや子供向けレッスンが充実していることから、保育士、幼稚園教諭、チャイルドマインダー、ベビーマッサージ、ベビーヨガなどの子どもに関わる資格がある人を保育スタッフとして募集しているようです。

このような店舗の託児サービスの場合、預かっている子どもは保護者同伴で来店しているため、託児と言えども基本的には同じ店内に保護者がいます。
ですから、保育士としては保育園などと比べて残業が少ないという点がメリットになるかもしれませんね。